
カラフルな深呼吸@FRANCE

フランスでの日々を綴る。テキスタイルを学んでます。

2カ月たった今!はじめる!

BONJOUR

はじめまして。ブログ初めてみました。MOEです。

 

f:id:Ymoe:20161013050757j:plain

*写真は、アコガレのフランスパンとフランスのひろーい空

(長くて1日で食べきれるはずもなく翌日にはカッチコチ!本当に驚くほどの硬さ。包丁入れたら包丁にヒビ入りそうになった、入ったかも。これを本当にフランス人は4,5本抱えてる人たくさんいるからなあ。ふふ、すごい笑)

 

 

フランスに着いたのが8月17日、学校が始まったのが9月5日。

そして今日が10月12日。

 

フランスに来て56日(1カ月と25日)、学校が始まって37日(1カ月と7日、だ。

 

1カ月が過ぎ、2カ月が経とうとしている今、フランスに来たばかりのころのワクワク感やドキドキ感というものをが ”慣れ” によって失われつつある。ひえええええ!!記録だ!記録に残さねば!過ぎていく時間をどこかに留めておきたい!!ということで、ブログ始めます笑

あと、ある留学ブログを見て刺激を受けた。小さな発見も言葉にすることで、なんだかとっても素敵なものにカタチ付けられる、気がしたの!思い出とかカタチないものって流れていっちゃいがちだから。大事にしたいてことで。

 

 

とりあえず素直に綴っていこうと思う。文章ってなるとすぐかっこつけちゃいたがる自分がいるから。笑

 

ちなみに私がいるのはココらへん

 

f:id:Ymoe:20161013055702p:plain

フランスといってもとっても端っこ、だからいろんなところ旅行にいける。ふふ まだひとつも行けてないんだけど。

いろんなところ行きたい、たのしみ!

 

それじゃあ、ここらへんで。よし。

Salut !!