カラフルな深呼吸@FRANCE

フランスでの日々を綴る。テキスタイルを学んでます。

”伝える”ということ

こんにちは。

 

スウェーデンの女の子と仲良くなって、ふっと思ったこと。

 

一度の出会いきりの人にも、

たまに会う人にも、

毎日会う人にも、

目をみて、

相手が自分の言葉を聞いているのを意識して、

言葉を伝える。

 

「今日はあなたのおかげて、とてもハッピーになったよ。」

「とても美味しいご飯でした。」

「とても素敵な時間を過ごしました。」

「今日のマフラー素敵だね。」

「ありがとう。 ー どういたしまして。」ふふ

 

特別なときに言うのではなくて、一日過ごした終わりにでも、”改めて””しっかり”と伝える。

 

伝えてくれるって嬉しいよね。

伝える練習しようと思った日でした。

 

思ってることが色々あっても、

伝えることを忘れてしまったり、

タイミングが分からなくて流れてしまったり、

恥ずかしかったり、

いろいろ言い訳があるけど、

せっかく抱いた気持ちは、相手と共有したい。

お互いふっと相手を思い出してあたたかな気持ちになる、

素敵なきっかけにもなるとも思うんだよね。

 

そんなことを考えました。

 

今日思ったことを言葉にすることができてよかった。

 

 

はぶ あ ぐっと らいふ。